スキップしてコンテンツに移動する
プレゼントに悩んでいる方必見!簡単にできるギフトラッピングとおすすめギフトセットをご紹介

プレゼントに悩んでいる方必見!簡単にできるギフトラッピングとおすすめギフトセットをご紹介

クリスマスや誕生日など1年を通してプレゼントを贈る機会は意外と多くありますよね。
今年は何をプレゼントしようかな、と迷っている方はタオルをプレゼントするのはいかがでしょうか?
お洋服などは季節ごとに新しいものを買ったりしますが、タオルは入れ替えを後回しにしてしまいがちなアイテムなので、きっと喜んでもらえると思います。

そこで今回は簡単にできるラッピング方法や、おすすめのギフトセットなどプレゼントに関する話題を皆様にお届けします。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

■タオルで「くまさん」をつくってみよう

タオルくまさん

タオルでつくる「くまさん」の作り方をご紹介します。
とっても簡単なので、ご家庭のタオルでもやってみてくださいね。

【用意するもの】
・正方形のタオル 1枚
・輪ゴム 3本

STEP-1

タオルを裏返しにします
タグが付いているタオルは、タグが見える方を上にしてください

STEP-2

下から上に向かって、タオルの端を真ん中まで丸める
丸めるときはなるべく隙間ができないようにすると、仕上がりがきれいです
ギフトラッピング タオルくまさんの作り方

STEP-3

反対側も同じように真ん中までタオルの真ん中まで丸める

ギフトラッピング タオルくまさんの作り方2

STEP-4

タオルの両端を、両手で持つ

STEP-5

左手でタオルを押さえて、右手で反対側のタオルを奥に向かってねじる
ギフトラッピング タオルくまさんの作り方5

STEP-6.7

ねじった方のタオルを右手で持ち、左にすこし隙間をあけて折り曲げます
ギフトラッピング タオルくまさんの作り方7

STEP-8.9.10

タオルを縦にして上の部分の隙間に指を入れ、くまの手が外側になるように開く

STEP-11

ギフトラッピング タオルくまさんの作り方11

STEP-12

次にくまの顔をつくります。上から1/3くらいのところを輪ゴムで留めます。
2~3周くらいがおすすめ!

ギフトラッピング タオルくまさんの作り方12

STEP-13.14.15

耳になる部分を軽く引っ張り輪ゴムで留めます(左右)

ギフトラッピング タオルくまさんの作り方14

FINISH

形を整えて・・・完成です!
首元のゴムをリボンでカモフラージュすれば、より可愛らしくなりますね。

ギフトラッピング タオルくまさんの作り方 完成

いかがでしたでしょうか?
特別な道具を使わなくても、ご家庭にあるもので簡単につくることができますので、
ギフトラッピングや、お子様とのおうち時間の際につくってみてください。

■応用編:くまさんを使ったギフトラッピング

ちょっとしたお返しなどのプチギフトに人気なハンカチ。
そのままプレゼントするのもいいですが、ひと手間加えてアレンジするのはいかがでしょうか?
ギフトラッピング タオルくまさん
アレンジすると見栄えが一段と素敵になりますね。
ぬいぐるみに見えるけど、ほどいてみると実はタオルだった!というサプライズも演出できます。

おすすめのギフトセットはこちら

■ご家庭で簡単にできるラッピングをご紹介

ギフトラッピング

①厚紙をくりぬいてサプライズラッピング

【用意するもの】
・透明な袋 1枚
・厚手の紙

【作り方】
ラッピングの手順はとっても簡単!
厚手の紙を好きな形にくり抜いてタオルの周りに巻くだけです。

くり抜いた部分から中身がチラッと覗いて見えるので、何が包まれているのかワクワクしますね。
空いているスペースに一言メッセージを添えて贈るのもおすすめです。
無地の紙を使う場合は、マスキングテープやシールでデコレーションしてもいいですね。
カップケーキの様なギフトラッピング

②まるでカップケーキ!紙コップを使ったラッピング

【用意するもの】
・紙コップ
・透明な袋
・リボン(ビニタイでもOK)

【作り方】
タオルを紙コップに合わせて折り、くるくると巻いて紙コップの中に入れると完成です。
こちらのラッピングも簡単ですね。

タオルが紙コップからはみ出ても、タオルのふわふわ感が活かされてカップケーキみたいです。
簡単ですが見栄えがとても良いので、ぜひ試してみてください。

おすすめのギフトセットはこちら

■旅先でくまさんづくりを体験してみよう

ハートウエルファクトリーショップでは、スタッフと一緒にくまさんづくりを体験することが出来ます。
出来上がったくまさんはお土産としてお持ち帰りいただけます。
お子様から大人まで幅広い世代の方にお楽しみいただけるワークショップですので
お友達やご家族を誘ってお気軽にお越しくださいませ。(事前予約制)

【問い合わせ先】
HARTWELL FACTORY SHOP(ハートウエルファクトリーショップ)
電話番号:050-3160-2085

ハートウエル ファクトリーショップ

■ショップスタッフおすすめのギフトセット

ショップでは「プレゼントを買いたいのですが、何を選んだらいいのか分からない・・・」というお声を耳にします。
そこでおすすめのギフトセットをご紹介したいと思います。
サ活スタートセット

①「サ活」スタートセット

近年、人気が高まっているサウナ。
より快適に「サ活」をするために欠かせないのがサウナハットです。
ハートウエルでもサウナハットをつくっているのですが、色鮮やかな見た目に「こんなサウナハット見たことない!」というお声も。

また見た目だけでなく、機能性にもこだわってつくっています。
サウナハットの「つば」はサウナ内で視界を絶って集中できるよう、少し大きめのサイズにつくりました。
浴場内にあるフックにかけられるように頭頂部にはループを施しています。

そしてサウナハットと合わせて使ってほしいのが、同シリーズのタオルです。
薄手につくっているので水分を含んだ後も絞りやすく、また付属のケースに入れると濡れたまま持ち運んでも他の荷物を濡らす心配はありません。
サウナだけでなくアウトドアにもおすすめのタオルです。
お試し今治タオルギフトセット

②タオル初心者さんにおすすめ!お試しセット

タオルとひとくくりにいっても、やわらかかったり、弾力があったりと肌触りは様々。
ショップでは色々なタオルをそろえておりますので、異なる肌触りのタオルをセットにして使い比べていただくのもおすすめです。
普段は使わないタイプのタオルを使ってみると、新しい発見があるかもしれません。
選ぶ方も贈られた方にもそんな体験を楽しんでもらえるような、ギフトセットです。

おすすめのギフトセット一覧はこちら

■まとめ

いかがでしたでしょうか?
ラッピングと聞くと、難しそう・・・と抵抗がある方もいるかもしれませんが、ご家庭にあるもので簡単にできたり、最近では100円ショップに簡単でオシャレなラッピングができるグッズがあったりするので、気軽にラッピングを楽しんでもらえたらと思います。

贈る人も、受け取る人も心に残るプレゼントになりますように。

執筆:菅

HARTWELL Voice一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら