ハートウエルは創業90周年の節目に、企業ビジョン・コンセプトを策定しました。
ビジョン・コンセプトの実現のため邁進し、
現代のものづくり企業としての新しいあり方を追求していきます。
Vision
日々の仕事の先に
タオルでつなげる、タオルでつながる
Towel Communication
Concept
ものづくりのコンセプト
暮らしと心を、タオルで自由に
Towels to Free
使い手の役に立ち、暮らしを助け、心を解きほぐすタオルをつくります。
タオルという"モノ"に加え、タオルを中心とした"コト"を共有することで、人と人のつながりをつくります。
Values
ビジョン/コンセプトを実現するため
大事にする価値観
- 生活をしっかり見つめ、使い手にとって価値ある商品をつくる
- 情報・人・ものづくりをオープンにし繋がりを生む
- サステナブルな社会のために、環境と人に"良いこと"を常に実践する
- 職人の付加価値を上げものづくりの環境や待遇をより良いものにする
- 関係者個々の違いを受け入れ、リスペクトを基盤とした組織をつくる
- 時間や場所にとらわれずビジョンに共鳴した仲間と協働する
- 技術を見える化し、未来のために継承・仕組み化する
- 協業先をパートナーと捉え共に歩む
- 新しい考え方やテクノロジーを取り入れ、一歩先の挑戦をする