スキップしてコンテンツに移動する
【社員インタビュー】 総務・会計部 小川友里奈

【社員インタビュー】 総務・会計部 小川友里奈

普段はどのようなお仕事をしていますか?

主に総務・人事を担当し、社員の皆さんの働きやすく活躍しやすい環境づくりを行っています。

ハートウエルとの出会いを教えてください。

求人媒体で弊社代表の池永からお声がけいただいたことが、ハートウエルとの最初の出会いでした。最初の印象は、ベンチャーマインドを持つ方々が多い、老舗企業であるということです。これまでにあまり出会ったことのない企業でとても印象に残りました。

その後、様々な方のお話を聞く中で、会社の掲げる理想へ共感が深まり、自分にできる形で貢献したいと思ったため、入社を決めました。

また、人と関わることが好きなので、人事の仕事ができるという点も魅力に感じ、入社を決めました。

―「人」と関わることが好きな理由を教えてください。

大学時代、人事のインターンに参加する中で、組織と人のマッチングに面白さを感じたためです。

「人」との関わりの中では、数値で答えが出るわけではなく、予測できない部分が多いという点で難しさを感じることもあります。しかし、会社と人のマッチングが成功したときや社員の皆さまのニーズに合う施策を実行できたときに喜んでもらえることがやりがいに繋がっています。 

仕事をするうえで大切にしていることはありますか?

「1人1人が楽しく働くために、総務人事として何ができるか」を日々考えています。

様々な選択肢がある中でハートウエルを選んでくださった方々に毎日楽しんで仕事をしていただけるよう、総務や労務まわりの制度や仕組みを整えることに尽力しています。

採用活動の際には、候補者の方のご希望とハートウエルの環境がマッチしているのか、入社後楽しく働いてもらえるかについて、候補者の方々やハートウエルのメンバーと一緒に考えています。

―ハートウエルでは、社員の世代やバックグラウンドが多岐にわたりますが、コミュニケーション時に気を付けていることはありますか?

相手との共通点をみつけて、共感しあうことを大切にしています。

また、相手の方のこれまでの経験や思いを伺い、相手の立場で考えられるよう、努力しています。

ハートウエルに興味を持ってくれた方へ一言。

ハートウエルで働くことに興味をお持ちくださった方へ

ハートウエルでは「タオルコミュニケーション」というビジョンを掲げています。
ぜひ、働く環境や今後のキャリアなどについてお話ししましょう。

HARTWELL Voice一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら