スキップしてコンテンツに移動する
入社1年目!お客様対応係は初めてのことだらけです!

入社1年目!お客様対応係は初めてのことだらけです!

※画像はイメージです

7月27日で入社1年経ちました!EC事業部のお客様対応担当の村上です。猫が大好きで、愛猫に日々癒されています~!

お客様対応を行なっていて嬉しかったこと

私は、自分が対応したことに対しての評価が返ってくる瞬間、それを見る瞬間がいつもドキドキしています。 全てのお客様が自分がおこなった対応に満足して頂けるとは限りません。 もちろんお叱りのお言葉を頂く事もあります。 その中でも、自分の名前入りで満足の評価を頂いた時が一番嬉しいです! 本日は、お客様から頂いたコメントを一部紹介します!

 何度確認しても間違えることが多々あるので、事前に確認の連絡を頂きとても安心できました。 ありがとうございます。

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。 大変助かりました。

「親切丁寧な対応に感謝致します。 ありがとうございました。」

 お客様対応を行なっていくにあたり、正直辛いこともたくさんあります。 私が辛い気持ちになった時は、お客様から頂いた評価のコメントを読み返して、温かい気持ちになっています! 

 

お客様対応係になって学んでいること

お客様とメールや電話でやり取りを行なっていくのは、想像していたより大変です。言葉の言い回しや、どう伝えれば理解して頂けるか日々勉強中です。これからもお客様にご満足頂ける対応が出来るよう頑張ります! 

 

 

HARTWELL Voice一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら