スキップしてコンテンツに移動する
ハートウエルの本社と工場がある愛媛県今治市の魅力を紹介

ハートウエルの本社と工場がある愛媛県今治市の魅力を紹介

こんにちは、ハートウエルでEC運営業務を行なっているかわのです。
今日はハートウエルの本社と工場がある今治市の魅力をお届けします。

しまなみ海道の絶景

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長60kmの自動車専用道路で、瀬戸内海の島々を橋で結んでいます。一部の橋を除き、自転車や徒歩で渡ることができます。

今治市内からでも島々に橋がかかっている様子を見ることができます。また、橋をサイクリングで渡ることを目的に観光する人々も多く、今治市内のあちこちのホテルやカフェなどの店先にはサイクルスタンドが設置されています。

自転車を持ち込まずともレンタルサイクルが充実しており、気軽にしまなみ街道の絶景を楽しむことができます。

自転車で一汗かいたあとは駅前にあるしまなみ温泉 喜助の湯でゆっくりリフレッシュがおすすめ。本社へ出張したときにわたしも実際に利用した温泉施設で、日本一サイクリストが集まる温泉らしいです。

たくさんの海浜・海岸公園

今治市は瀬戸内海に面しており、波がおだやかな海浜・海岸公園が市内に点在しています。浜からは瀬戸内海に浮かぶ島々やしまなみ街道の橋が見えます。

公園の特徴や案内などは今治市のwebサイトから一覧で見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

四国地方を代表する工業都市

今治市は四国の愛媛県にあり、四国でも有数の工業エリアとなっています。

造船やタオルなどの地場生産が盛んに行われています。今治は、タオルは日本一の生産地であり、造船は日本でも有数の生産地です。

これ以外にも、石油化学や船用工業、電機、食品産業なども発達しています。

工業エリアではありますが景色がきれいで、自然も豊かです。

最後に

ハートウエルでは県外で働くメンバーは年に数度、本社のある今治へ出張にいきます。わたしも県外メンバーなのでまだまだ今治初心者。
同僚においしいご飯屋さんや今治の歴史などを出張時に教えてもらっています。

ちなみに社長と新卒2年目の社員は、東京から今治に移住しているので住んでみて良かったところとかも聞いてみますね。

HARTWELL Voice一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら