【社員インタビュー】 織布部マネージャー 浅野 秀平
―普段どのようなお仕事をしていますか?
機場(はたば=タオルを織るための場所)で仕事をしています。
タオルの品質管理・保全が主な業務です。
準備工程〜織機にかけてタオルを織る過程で、異常時の対応や製造過程の調整などの管理を行っています。
―ハートウエルとの出会いについて教えてください
高校卒業時の進路決定の際、ハートウエルの求人を見つけたことがきっかけです。自分の性格的に生産の現場が合っていると感じました。
今振り返ると、会社の人々の助けがあって、これまで仕事を続けることができています。
人の良さがハートウエルの魅力です。
―仕事をするうえで大切にしていることはありますか?
私の周りには、年上のベテラン社員の方々が多くいらっしゃいます。
人生の先輩方に、どのようにリスペクトを示していくかが大切だと考えています。
また、他の部署ともコミュニケーションをとることを大切にしています。
コミュニケーションの秘訣は「なるべくフレンドリーであること」です!
業務中と休憩時間でメリハリを付けて皆さんと接するようにしています。
コミュニケーション能力の高さが私の自慢です!(笑)
―今後の目標を教えてください。
現場を、いつもキレイに整理整頓したいです。働く環境を整えて、気持ちよくかつ効率よく働きたいので、これからも心がけていきたいです。
―ハートウエルに興味を持ってくれた方へ一言
タオル一枚一枚を一生懸命心を込めて作っています!1人の力ではできない事を経験し、達成感を味わうことができます!
みんなで力を合わせて一つのものを作ることがハートウエルの魅力です。