スキップしてコンテンツに移動する
【ハンカチとウォッシュタオル】汗拭きタオルの持ち運びにぴったりなのは?

【ハンカチとウォッシュタオル】汗拭きタオルの持ち運びにぴったりなのは?

暑い日が続きますね。

今日はウォッシュタオルとハンカチのサイズ比較をお届けします。
この季節、ハンカチ1枚だと汗拭きタオルとしては不安な私。みなさんそんなことはないですか?(なかったらすみません。。!)

ハートウエルではハンカチより一回り大きいウォッシュタオルというサイズ展開があります。

バッグにいれて持ち運びもしやすいサイズ感なので、ぜひハンカチで物足りないな〜と思っている方はチェックしてみてください。

サイズを比較


意外と知られていないけれど、汗拭きタオルとしてぴったりなのがウォッシュタオルサイズ。
サイズは、34cm×35cm前後が一般的です。
対して、ハンカチは20cm×20cmもしくは、25cm×25cmが一般的。
ウォッシュタオルよりも10cm以上も小さくなります。

持ち運びに適しているのは?

畳んだ時の差は画像のような差になります。タオルハンカチはボリュームがあるので、ハンカチサイズでも制服やスーツなどのポケットには入れにくい場合があります。

ただポケットが大きい服の時や小さい目の手提げバッグなどにはいれて持ち運ぶことができます。

一方、ウォッシュタオルは畳んでも一辺17cmあるのでポケットにいれて持ち運びは難しいかなと思います。トートバッグや、タオルクリップなどでベビーカーなどにつけて持ち運ぶ分には問題ないサイズ感です。

夏はウォッシュタオルがおすすめ

洗面所で使用するようなフェイスタオルを持ち歩くのは、ちょっと気が引ける。けれど汗はしっかり拭きたい!そんな方に、ウォッシュタオルとってもおすすめです。

ハートウエルのオンラインサイトでは、サイズごとに商品をお選びいただけます。ウォッシュタオルもハンカチもたくさんご用意していますので気になった方は、みてみてくださいね!

今回紹介したタオル・ハンカチ

HARTWELL Voice一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら