スキップしてコンテンツに移動する
2022年度ハートウエル社員総会を実施しました

2022年度ハートウエル社員総会を実施しました

こんにちは、EC事業部のカワノです。2022年4月にハートウエルの社員総会が行われました。

ハートウエルの本社は愛媛県今治市にありますが、日本各地でフルリモートで働くメンバーも多く在籍します。

今回はコロナ禍の開催ということもあり、本社メンバーは任意参加、東京都在住メンバーはリモートでの参加、他の地方在住メンバーは抗原検査を実施後に本社へ出張という形での開催となりました。

わたしは福岡県在住のため、抗原検査を行い、参加しました。現地で体験した総会のレポートを発信していきます!

2021年度の振り返り

弊社代表の池永より、2021年度の振り返りと2022年度の目標が共有されました。

なかなか数字に触れ合う機会がないメンバーも多い中、分かりやすく説明いただき、会社への理解が深まりました。

もっともっとハートウエルの商品を必要とするお客様のもとへ、お届けするために頑張らないといけないなと身が引き締まりました。

2022年度の各部署目標を発表

ハートウエルでは今年からOKRによる目標設計・管理方法が導入されましたので、会社のオブジェクティブズ(方針)に紐づく、部署のオブジェクティブズ(方針)を発表しました。

今まで、いろいろな役割を持つ事業部がそれぞれ連携し業務にあたっていましたが、さらに一丸となって同じ方向へ進んでいく第一歩になったのではないかと思います。

ファンベース委員会の活動報告

2021年よりファンベース委員会が発足され、初年度はまず社内メンバーにハートウエルのファンになってもらうというミッションの元、活動を行ってきました。

2021年度はタオルの寄付、社内報の号外発行、社内へのファンベースの考え方の普及、小学生への工場見学のための準備活動、自社製品の社員プレゼントなどの活動成果を得られました。

感謝の木

日頃の感謝を伝え合うため、社員食堂に大きな木が登場。部署への感謝、同僚への感謝を伝え合いました。

自社製品プレゼント

今回で2回目の自社製品プレゼント!抽選ボックスから社員の名前が書かれた紙を取り出し、総勢10名にプレゼントを行いました。

行動指針に基づいた表彰

ハートウエルには5つの行動指針があります。この行動指針を満たしたメンバーに対し表彰が行われます。

わたしの所属するEC事業部は 、「 KAIZEN MONSTER 」 をチーム受賞、 「 OPEN FACTORY 」 をメンバーが受賞しました!

売上や生産に関わる数字などももちろん大事ではありますが、働く上で数字上だけでは測れない価値を認め表彰する文化が醸成されつつあります。

ハートウエルからのお知らせ一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら