“体験を贈る”という選択。今治タオルが美容プロモに選ばれている理由

美容系キャンペーンのノベルティ、「次の一手」に悩んでいませんか?
化粧品やヘアケアブランドでは、季節ごとにキャンペーンや購入特典を展開されている企業さまも多いと思います。
しかし、「いつも似たようなノベルティになってしまう」「印象に残らない」など、お悩みの声も少なくありません。
そんな中、「毎日使うものだからこそ、“タオル”は心に残る体験価値を贈ることができる」と、今じわじわと人気が高まっているのが、“今治タオルを使ったコラボプロモーション”です。
今回は、美容業界で特にご好評いただいている弊社のタオル製品と、その活用事例をご紹介いたします。
ブランドの世界観と「スキンケア・美髪ケア」がつながるタオル「CUOL」
「CUOL(クオル)」は大人の心や肌や髪、ライフスタイルにそっと寄り添い、支えるために生まれましたブランドです。髪や肌への摩擦を抑え、ダメージから肌や髪を守るやさしさ設計にこだわった商品です。
しっかりと効果実感があるため、コラボ先の商品との親和性が高く、“ノベルティがお客様の満足につながる”という好循環を生み出します。
アクティブなユーザー向けキャンペーンには「soto」もおすすめ
軽量で持ち運びやすい「soto(ソト)」は、ジムや外出先での使用にぴったりなタオル。
速乾性が高く、付属のゴムでくるっとまとめられる仕様は、“生活にフィットする心地よさ”を提供します。
UVケアアイテムの購入特典や、美容系のイベントでの配布にもおすすめです。
活用事例のご紹介
- ヘアケアブランド様:EC限定セットに美髪向けのCUOLを同梱。レビュー投稿率が大幅に向上
- スキンケアブランド様:夏のキャンペーンでスキンケア向けのCUOLを活用。SNSでのシェア増加
「“もらって終わり”のノベルティではなく、“使いたくなる”ノベルティですね」と、担当者様からもご好評いただいております。
ロゴ刺繍、専用パッケージなど、カスタマイズ可能
ロゴ刺繍、タグ色、専用パッケージなど、企業や商品のイメージに合わせたカスタマイズも柔軟に対応可能です。
また、仕様や数量など、キャンペーン規模や目的に応じて、最適なご提案をいたします。
まとめ
化粧品やヘアケアのように“日常に近い”商材だからこそ、タオルという“毎日使うもの”との親和性が高く、お客様に自然に、ブランドのメッセージを届けることができます。
“販促を超えた価値ある一枚”を、ハートウエルで形にしてみませんか?
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