【「新・接触冷感マスク」ご購入の方へ】よくあるご質問をまとめました!

新・接触冷感マスク 立体マスク レギュラー」「新・接触冷感マスク マスクカバー」に関する、よくあるご質問をまとめました。

商品のご注文や商品自体について疑問点がございましたら、以下をご一読ください。早期解決できる可能性があります!

 

▼商品のご注文・お届けについて


Q.いつ届きますか?

A.8/1以前にご注文されたお客様は、8/2以降に順次発送予定です。

8/2~8/6 13時までにご注文されたお客様は、8/6以降に順次発送予定です。


Q.配送日時指定はできますか?

A.8/6 13時までのご注文は、予約商品のため、配送日時指定はできません。ご了承くださいませ。

8/6 13時以降にご注文いただいた場合は、通常商品と同様、配送日時指定を承っております。注文日の5営業日以降からご指定可能です。


Q.ギフトとして送ることはできますか?

A.可能でございます。以下についてご注意ください。

・配送先へ、事前に商品が届くことをご連絡ください。

・購入者情報は、ご購入者様ご本人の情報をご入力ください。
※配送先情報にギフトの送付先をご入力ください。

「頼んでいない商品が届いた」と弊社へお問い合わせいただく事案が多発しております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。


Q.受注確認のメールが届かない

A.お客様がご注文を確定していただくと、注文確認の自動応答メールが送信されております。※アクセス集中時には、受注確認メールが遅延する場合があります。

当店からのメールが確認できない場合は、以下をご確認ください。

●キャリアアドレス(ezweb・docomo・softbank)やhotmailをご使用の場合
「ドメイン指定受信」や「メール受信拒否設定」などにより、お客様が意図されていなくても、当店からのメールがブロックされている可能性があります。


【@hartwell.co.jp】からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。

設定方法については、ご契約の携帯会社にご確認ください。

●そのほかのメール(gmailなどのフリーメール)
自動で迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。


 

商品について


Q.ノーズワイヤーはありますか? 

A.

▼立体マスク レギュラー:ノーズワイヤー有り


▼マスクカバー:ノーズワイヤー無し(セットする不織布マスクのノーズワイヤーで鼻にフィットさせていただくようになります。)


Q.手元に届いた商品のサイズを測ったら、サイト上に表記されているサイズと異なるのはなぜ?

A.一つ一つ手づくりの商品ですので、±1cmの誤差が生じる場合がございます。ご了承くださいませ。


Q.既存の「接触冷感マスク」と新しい「新・接触冷感マスク」の違いは何ですか?

A.「新・接触冷感マスク」の方がより冷感を感じやすい糸を使用しております。ただし、冷たさの感じ方には個人差がありますのでご了承ください。


Q.メガネは曇りませんか?

A.本商品はメガネが曇らない設計ではございません。多少なりとも曇る可能性があります。


Q.マスクカバーに対応している、不織布マスクのサイズを教えてください。

A.普通サイズと記載があるものであればご使用いただけるかと思います。
 不織布マスクの推奨サイズは以下です。
 縦8-9.5cm×横17-18cm


Q.マスクカバーにセット可能な不織布マスクの種類はどんなものですか?

A.プリーツタイプの不織布マスクをセットする想定で、マスクカバーを設計していおります。※立体マスクですとご使用いただけない場合がございますのでご注意ください。


Q.マスクカバーに紐は付いていますか?

A.マスクカバーには紐は付いておりません。セットする不織布マスクの紐で耳にかけていただく商品です。


Q.洗濯方法を教えてください。

A.手洗いを推奨しております。漂白剤、柔軟剤、洗濯機、乾燥機の使用はお控えください。

干す際は、タオルで挟んで水気を取り、平置きして陰干ししてください。
※洗濯バサミやクリップなどで挟んで干すと、商品のほつれや破損の原因となります。


Q.毛羽立ちが発生した時の対処法はありますか?

A.毛羽立ちが発生した場合は、カミソリやハサミ等で優しくカットしてください


Q.【マスクカバー】の周りだけベージュで真ん中がグレーなんですが、色間違いですか?

A.口にあたる部分はグレー接触冷感の生地を使用しております。不織布マスクをセットした時に隠れる部分は全てのカラーバリエーションでグレーとなります。