スキップしてコンテンツに移動する

「Towel Communication」のための新しいコーポレートサイトをリリースしました

「Towel Communication」のための新しいコーポレートサイトをリリースしました

本日2021年7月12日、ハートウエルのリニューアルしたコーポレートサイトをリリースしました。ハートウエルの想いを反映したWEBサイト。是非多くの方にご覧頂きたいと思っております。

ハートウエルは昨年2020年、創業90周年を機に「タオルでつなげる、タオルでつながる:Towel Communication」をコーポレートビジョンとして設定しました。

今治の小さなタオル工場から始まったハートウエルですが、ものづくりを重んじる伝統に加え、タオルやその関係者をメデイアと捉えてコミュニケーションを活性化させる取り組みを行って参ります。今回のサイトリニューアルはそのコミュニケーションのプラットフォームをつくることが目的です。

弊社が創業したのは1930年ですが、タオルづくりも世の中も大きく変わってきました。かつては、タオルという物体そのものにも大きな価値を感じていただけましたが、今は吸水性や柔らかさだけでは、なかなかそうはいきません。また、タオルづくり含め、世の中の至るところで機械化・自動化が進み、人を介在させずに様々なことを行う方向に社会全体がシフトしています。

でも、そんな世情だからこそ、生活・暮らしを見つめたタオルづくりを希求してきたハートウエルは、ものづくりの先にあるユーザの気持ちや想いという、数値に置き換えづらいものにも寄り添った企業活動を一層求めていきたいと考えています。

タオルは人が自らの手で毎日肌に触れさせる、ある意味希少なもので、人々が喜びや悲しみを共有するギフトとして贈られることも多い商材です。

ものづくりに始まり、買われたり、贈られたり、実際に肌に触れたりと、タオルの周辺で想いが生まれたり交換される機会は多いですが、その想いを最大化することが、現代におけるハートウエルの目指すところなのだと考えています。品質が良いタオルをつくることは当然として、その先にある、お客様を含めたそれぞれの関係者の心身の自由さ「Wellbeing」な状態にも積極的なコミュニケーションを通じてハートウエルは貢献をしていきます。

「タオルでつなげる、タオルでつながる:Towel Communication」のコーポレートビジョンには上記のような想いを込めました。

コーポレートサイトリニューアルの構想を始めたのは2020年の秋。時間はかかりましたが、ハートウエルのタオルやものづくりの周辺にある様々なことを取り上げお伝えできる、ビジョンを体現するためのプラットフォームができあがりました。是非定期的にご訪問いただき、お楽しみいただけますと幸いです。

株式会社ハートウエル
代表取締役社長 池永将成

ハートウエルからのお知らせ一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら